本日のお客様は「今まで大手の掲示板に投稿していたけど、ホームページを作って情報発信がしたい」というご依頼です。

詳しくお話をお伺いし、色々検討した結果、自前のサーバーを用意してWebサイトを作る事になりました。

その場でWebサイトのタイトルを考えて頂き、すぐに、更新が簡単なブログ型のWebサイトを構築して使えるようにしました。独自ドメインも取得。Webサイトの型は出来たので、後は内容を入力いしていけば出来上がります。1時間ほどで出来ました。まだ、内容がありませんが、ネットには公開されています。この基本システムは当店のWebサイトと同じものです。

本日は時間が無かったので、使い方の説明が出来ませんでしたが、次回、使い方の説明をし、サイト管理が出来るところまで行きたいと思います。

今回の作業料金は6000円です。

昔は、ホームページを作るとなると、結構、大ごとでしたが、今は、デザインに拘らなければ比較的簡単にできます。ブログ型の作成が簡単で、デザインも様々な型が無料で利用出来ます。その中から選んで調整するだけです。維持費も安くなってきていて、年間1~2万円くらいの維持費で利用出来ます。ツイッターでも情報発信は可能です。自分のサイトが自動的に生成されるので、それをWebサイトのように利用する事も出来ます。その場合、広告が表示されますが、維持費無料で使えます。

一つ、自前のWebサイトは如何ですか?

お客様の目的に合ったシステムをご提案いたします。