Satellite B552のSSD交換本日のお客様は、「ノートパソコンのメモリ増設とSSD換装をして欲しい」というご依頼です。

ノートパソコンは、東芝 Dynabook Satellite B552/F。4年前の商品で官公庁向けに作られたモデルです。中古で買われたそうです。CPUが第3世代Core i5で性能は良いので、HDDを今のSSDに交換すれば、今でも十分使えるパソコンになります。SSDの価格下落が激しく、SSDでも十分な容量を確保出来ます。

今回は、320GBのHDDを240GBのSSDに入れ換えます。システムとデータは丸々コピーしますので、1からソフトを入れたり、データを入れ直す必要はありません。入れ換える前と同じように使えます。

料金は動作改善パックで6000円です。パーツはお客様の持ち込みです。

ただ今、120GBのSSD換装(裏蓋有り)を9800円で行うキャンペーンを行っています。残り4台です。

パソコン快速化パック

事務で使っていたり、ネット検索ぐらいの使い方でしたら、インストールされているソフトも少ななく、データ量も大した事ないので120GB程で十分間に合います。私のメインPCも120GBのSSDを使っています。