本日のお客様は、「通信費が凄いことになっている。減らしたいがよく分からない。何とかならないだろうか」というご依頼です。

詳しくお伺いすると、フレッツ光を光電話のためだけにひいていて、ネットは無線回線のSoftbank Airに加入し、スマホを1台、ガラケーを1台、ipadとモバイル回線を一組契約されていらっしゃいました。携帯ショップに勧められるまま契約していたら、そうなってしまったそうです。料金は月々3万越えです。ご自身で何とかしようと、無線親機ルーターを買って格闘されたそうですが、よく分からず断念されたそうです。

節約は、回線を整理して、お得な契約に変更していくのですが、今、急に止めても高額な違約金が掛かってきます。その違約金と、節約できる金額とのバランスを見ながら最適な解約時期を探っていきます。

また、通信関係は、契約が複雑なだけでなく、商品の仕組みが分かりにくい商品です。次々と新商品やサービスが出てきて、専門用語が多く周知されていません。通信会社の宣伝の影響で間違った認識をされている方も多く、無駄な出費をされている方が多くいらっしゃいます。その辺りの解説もしながら、今後の商品選択に役立つ情報を提供しています。

当店は、回線業者の代理店はしていません。その為、お客様にあった業者をお勧めすることが可能です。今は、格安SIMが出てきて、200社以上の会社がしのぎを削っています。上手く会社を選ぶと、通信費をグッと節約できます。

今回の作業料金は、相談無料ですので、無料です。