LS150FS6B本日のお客様は、「キーボードの0が打てないときがある。DVDドライブの調子が悪い。変な画面が出るし、オークションで一工程が15分位かかる」というご依頼です。

動作改善は、当店の得意とするところです。

パソコンは、NECのノートパソコンLS150/Fです。Windows10にグレードアップされています。

パソコンを拝見しますと、キーボードのテンキー部分にある「0」が打てたり打てなかったりします。どうも、キーの縁の方を押すと駄目なようです。買ったときからだそうで、これは、キーボード交換します。

DVDドライブは、取り出しスイッチを押しても出てきません。何度か押してると出てくる時があります。読み取りや書き込みもおかしく、上手く動作していません。ドライバを疑って探しましたが、どうもドライブに不具合があるようで、ファームの更新も出来ないので、ドライブごと交換する事にしました。今はブルーレイドライブが主流になっているので、ブルーレイドライブに交換します。

変な画面は、RegCleanProでした。よく見ます。ササッと消そうと、コントロールパネルを開こうとすると、Express Zipという画面が出てきて、コントロールパネルが開きません。これも迷惑ソフトです。まず、これを消して、RegCleanProを消しました。この場合、他にも罹っていることがよくあるので、スキャンを掛けて、迷惑ソフトは一掃しました。

RegCleaner Pro Express Zip 迷惑セットその他、色々な所を調整して完了です。

見違えるような動きの良さです。

料金は、動作改善パック6000円、キーボード3000円、ブルーレイドライブ7500円、合計16500円です。