お知らせ

PCブレンド店舗

いつもありがとうございます。

PCブレンドの安藤です。

年始年末は以下の通りお休みさせて頂きます。

 12月28(金)~1月5日(日)

よろしくお願いします。

作成

Thumbnail of post image 146

去年、100円ショップで買った200円の手帳が、余分な物がなく調度ピッタリで使い勝手が良かったのですが、今年は売ってませんでした。そこで、表計算ソフトのExcel方眼紙を活用して作ってみました。PDFファイルになっています。A4の大き ...

お知らせ

PCブレンド店舗

いつもご利用ありがとうございます。

次の通りお盆休みとさせて頂きます。

8月13日(月)~15日(水)

よろしくお願いします。

安藤

 

データ復旧

PCブレンド店舗

本日のお客様は、「Windows10の更新で容量が足りないと出たから、外付けHDDをつけた。そしたら、そこに入っていた膨大な動画が消えた。復旧出来るだろうか?」と、いうご依頼です。

外付けHDDを確認すると、何故かWind ...

パソコン処分,はい!データ

EGPCG184DR50W7K

「突然、全く電源が入らなくなった。ウンともスンともいわない。業務用ソフトのデータがある」というご依頼です。

電源を入れてもBIOS画面さえ出て来ません。電源ランプも点きません。

フタを開けると、凄いホコリです。 ...

そのままメンテ

Recovery 0xc0000098

本日のお客様は、「パソコンが起動しなくなった。直して欲しい」というご依頼です。

症状は、電源を入れるとブルースクリーンが出て止まります。エラーコードは、0xc0000098。OS関係の起動障害です。この場合、データは問題な ...

そのままメンテ

PC Plifier

本日のお客様は「パソコンが遅い、フォントが上手く表示されない時がある。直るだろうか」というご依頼です。

パソコンメーカーはASUS。数年前、一番安かったパソコンを購入されたそうです。搭載CPUはCeleron。Celero ...

お知らせ

PCブレンド店舗

いつもご利用ありがとうございます。

この度、サービスのご利用状況を鑑み、当店の身の丈に合った業務体制に変更するため、電話サポートと遠隔操作サポートを廃止します。ご理解とご協力をお願いします。よろしくお願いします。