VAIO Windows7を10にする本日のお客様は、「Windows7を10にアップグレードして欲しい」というご依頼です。

パソコンはVAIOの一体型。Core i5の第二世代CPUで7・8年経っていますが、日常使いには問題ない性能です。普段はネットに繋がず、数独の用紙をプリントしたりしてる程度の利用だそうです。

最初は、印刷が上手く行かなくなったというご依頼でした。買った家電量販店に行って見てもらっても原因が分からず、新品を勧められたそうです。プリンタが上手く印刷できない原因はUSBケーブルの不良でした。ものの5分で判明しました。エラーからすぐ分かりました。

ついでにWindows10にしようという事になりました。Winodws10アップデートのライセンス無料期間は過ぎてますが、まだ無料でアップグレードできます。最新版のWinodws10でアップグレードし、更新をかけて完成です。正常なパソコンでしたので1日でできました。料金は作業料6000円です。

ライセンス無料でできるのが何時まで可能か分かりません。その為、ライセンス無料は保証できません。

Windows8のダウングレード版7でも10にアップグレードできます。お気軽にお問合せください。

1+