パソコン修理,名古屋市緑区

無線親機が壊れていました。

新しい無線親機に変え、今まで使っていたパソコンなどの無線接続を設定して完了です。無線LANの規格もどんどん良くなってきているので、4・5年前の親機でしたら、壊れて無くても変えた方がいいですよ。

パソコン修理,名古屋市緑区

追加したHDDが原因でした。搭載している電源の容量が少なく、HDDを増やしたことで容量不足になり、まともに起動出来なくなっていました。

パソコン修理,名古屋市緑区

何か操作する度に引っ掛かるような感じで遅く、スムーズに動かない。起動とシャットダウンは問題なし。

ハードディスクの劣化でした。とりあえず処置をして普通に動くようになりましたが、また、不具合が出る可能性があり、HDDの交換を ...

パソコン設定,名古屋市緑区

お客様のお宅にうかがったところ、メールのパスワードが分かりませんでした。プロバイダーへの手続き方法を案内してパスワードが届くように手配しました。

パソコン修理,名古屋市緑区

「Win8.1のログインパスワードを忘れてしまい、パソコンが使えない。何とかして欲しい」という依頼でした。すぐに解決出来ました。

パソコン設定,名古屋市緑区

メールアドレスがどこからともなく漏れて、迷惑メールが大量に来るようになってしまった場合、根本的な解決法はメールアドレスの変更です。

So-netやBiglobeといったプロバイダーメールは、@の前の部分の変更が出来ます。変 ...

パワーアップ,名古屋市緑区

HDDが壊れた訳ではないですが、4・5年使っている為、壊れて困らないように予防で交換することになりました。せっかくなので、SSDに交換です。SSDはHDDに比べて読み込み速度が格段に速いので、パソコンの動作が速くなります。ついでにメモ ...

パソコン設定,名古屋市緑区

パソコンを買い換える時、データ移行をしますが、住所録データを移すだけでは新しいパソコンで使えません。そのパソコンに入っているソフトにあった形に変換する必要があります。Excelなどの表計算で作った住所録も、そのソフトに合った形に変換す ...

パソコン修理,名古屋市緑区

パソコンはファンを回して熱を逃がしています。その為、内部にホコリがたまりやすく、時々掃除をしないとホコリで凄いことになります。梅雨時にショートして壊れる原因にもなります。

パソコン設定,名古屋市緑区

プリンターをUSBケーブルの代わりに無線で繋ぎます。